イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

ズボラなお母たんは

バニラとマロンは「待て」と「お座り」

アリスには「待て」と「伏せ」

しか教えていません(+o+)

 

しかも「待て」と「お座り」の

ポーズが同じなので

「お座り」は使わなくなり

自然消滅しました・・・

 

「待て」=「お座り」のイメージ画↓

f:id:mivamaro:20160817224807j:plain

 

えみたんは明日で6ヶ月ですが

教えたコマンドは「待て」のみ(^_^;)

 

そこで「伏せ」を覚えてもらおうと

練習してみました

 

練習始めて一回目で覚えました(゜_゜>)

これは我が家では最短です

 ですが一瞬で覚え

一瞬で忘れないか心配です

 

「伏せ」できたでちゅ

 

f:id:mivamaro:20160817072556j:plain

f:id:mivamaro:20160817224604j:plain

 

 

ちなみに一番時間がかかったのは

ありちゅ(@_@)

 

「伏せ」できまちゅ(V)o¥o(V)

f:id:mivamaro:20160817165146j:plain

 

「伏せ」を覚えたところで

今度はお耳とお口の

お手入れです

お耳のお手入れは

左のボトル「シュアリンプウ」

を使っています

f:id:mivamaro:20160817073028j:plain

 

アリスはお耳のお手入れは

おとなしくできます

 

お手入れ頑張るでちゅ

 

f:id:mivamaro:20160817073126j:plain

 

 

お手入れの時は

いつもこんな顔(*_*)

 f:id:mivamaro:20160817072852j:plain

 

 

次はえみたんのお手入れですが

逃げ回ります*1

 

お耳掃除より

葉っぱでちゅ

f:id:mivamaro:20160817072643j:plain

 

なんとか捕まえて

お手入れ終了しました(^.^)

 

「伏せ」を覚えたエミリーに

お願いします↓ 


にほんブログ村

 

*1:+_+