イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

イタグレの給餌量と体重とは

えみたん

元気になったとはいえ

念のため病院へ行きました(・_・)

この一週間で3回通った(+o+)

 

エミリー

病院好きでちゅf:id:mivamaro:20170302100843j:plain

ありちゅ

付き添いに来ただけなんだけど

エミリーより先に診察室に

入ろうとします(@_@)

 

何故かここの病院は

アリスも好きみたい

順番抜かす勢いで覗きます(・。・;

 

ありちゅ

ちょっと様子見てきまちゅf:id:mivamaro:20170302101243j:plain

えみたん

診察待ちの飼い主さんに

ご挨拶したり愛想振りまいてました(^。^)

 

昨日は尻尾をブンブン振って

待合室で大はしゃぎ(・o・)

 

お熱下がったでちゅf:id:mivamaro:20170302101407j:plain

この後診察して頂いたのですが

熱はなく

歯茎も真っ赤だったのが

白くなってました

ただ2日前は体重が4.0キロだったのに

3.9キロに減っていました(+_+)

 

これには理由があって

一日に与える

ドッグフードの量が多いと指摘されて

ご飯の量を減らしたんです

2イタはドッグフードを一日120~130グラム

+トッピングあったりなかったり

おやつはアキレスか鹿のあばら骨

先生曰く”体重が7,8キロの子が食べる量”だとか(・_・;)

 

その計算でいくと

エミリーはご飯を半分に減らさないと

いけないってことです(T_T)

しかも避妊手術をしてる場合は

2割減でもいいらしい

もちろんご飯減らしたと言っても

気持ち減らしたくらい

なのに2日で100グラムも減るなんて(@_@)

 

別にエミリー太ってないし

やっぱ今まで通りでいいんじゃないかな

それにイタグレは冬はいつもの量だと

痩せてしまうんだし(+_+)

 

ここの病院に来てるイタグレちゃんは

どうもみんな大きいらしく

アリスとエミリーは小さいと

言われました(・_・;)

 

いえいえ

4.6キロと4キロなら

普通サイズのはずですよ・・・

 

帰りにお会計をしていたら

イタグレちゃんがやって来ました

かなりポッチャリしていて

エミリーの倍くらい体重ありそう(゜_゜)

 

確かにあっちが普通としたら

エミリーはかなり小柄です(?_?)

 

痩せの大喰いエミリーに

お願いします↓ 


にほんブログ村