イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

人とワンコのコミュニケーション

昨日はドッグラン&トリミングで歯磨きの

予定でしたが出遅れました(・.・;)

もっと早く行こうと思ってけど・・・

回覧板を持って行くついでに

井戸端会議してしまった(+_+)

 

30分だけ遊べたでちゅよf:id:mivamaro:20170624102908j:plain

お隣さん

アリスの声もそんなに気にならないと

言ってくれましたが

あんなにうるさくても黙認して頂いて

ほんと申し訳ないです(@_@)

 

夜中でも物音すれば

ワンワン吠えるし

空き缶ガシャガシャさせたり

無視するとか

試したけど効果なくて(T_T)

 

よく犬の声でご近所トラブルとか

ありますよね

毒盛られたり通報されたり(・_・;)

しつけも勿論だとは思いますが

コミュニケーションも大事なのかなと

思ってます($・・)/~~~

 

昨日は我が家で咲いた

西洋アジサイアナベル

ご近所さんに配りました(^。^)

お花好きな方多いので

喜んで頂けました

 

案外ワンコがいないお家でも

違う趣味が合えば

コミュニケーションはとれるのかも

知れないですね(^.^)

f:id:mivamaro:20170624104207j:plain

大分お待たせしちゃったけど

アリス&ハンナ

飛ぶように遊びました(^_^)/

 

かっ飛ぶでちゅf:id:mivamaro:20170624092654j:plain

ハンナちゃん

新しい技覚えました

飛びながらアリスに絡みます(・_・)

 

ガウガウジャンプでちゅーf:id:mivamaro:20170624092814j:plain

 

隣りのブースにいるワンコちゃんと

飛びながら競争です(^_^)/

フェンス越しでよかった・・・

同じブースならアリス&ハンナ

飛びかかっていたと

思われます(+_+)

 

フェンス邪魔でちゅf:id:mivamaro:20170624093338j:plain

ハンナちゃん

アリスとも他のワンコちゃんとも

遊べるようになってきました(^_^)/

 

エミリー家

人間もワンコもコミュニケーションが

上手にとれるように頑張りたいと

思いました(^.^)

 

ハンナ

アイコンタクトは

とれないでちゅf:id:mivamaro:20170624093545j:plain

 

何回もフェンス越しで走って

あっという間に30分経過です

 

歯磨きの時間になったので

移動しなくては(・_・)

 

「アリスーハンナー行くよー」

 

はいはい

時間でちゅかー?f:id:mivamaro:20170624093849j:plain

思ったより

たくさん走れて良かったね(*^。^*)