イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

ありちゅ今日から黙ります

ありちゅ

ついにクレーム入りました(T_T)

ポストに

ワンコがうるさいって内容のメモが( ;∀;)

 

ご近所様には

色々と気を遣ってみたけど

全員にというわけではないし

当然と言えば当然だとは思います

 

エミリー家で吠えるのは

アリスだけなので

うるさい犬=アリスです(・・;)

 

もともとアリスは

音に敏感だし

神経質な面もあります(・_・)

 

でも他のワンコより優しくて

愛情深いけど表現が下手なんです

 

ありちゅ

感受性が強いでちゅ

f:id:mivamaro:20170814113610j:plain

 

今まで何度か

黙らせる対策として

空き缶をガシャガシャさせたり

無視したりと試してはみたけど

全く効果がありませんでした(・_・)

 

今回はさすがに

近隣トラブルになりかねないので

しつこくガシャガシャを

やってみました

 

前より効果はあったみたいで

ガシャガシャ音にビビって

ありちゅ黙りました(・o・)

 

うーん

ダンマリでちゅ 

f:id:mivamaro:20170814133548j:plain

 

しばらくガシャガシャで頑張ってみますが

それでもうるさい様なら

防音工事を考えます(・・;)

 

声帯切るとか

里親探すとかの選択肢はないので

 

ありちゅ

一緒に頑張ろうねρ(・・、)

 

ありちゅ姉たん

応援するでちゅよ

f:id:mivamaro:20170814134932j:plain