イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

ありちゅの歯は奇形です

ありちゅ

奥歯が一本割れてたので

抜歯手術のため入院してました(・_・)

なので箱根には行ってません・・・

 

レントゲン撮って判明したのが

アリスの歯の奇形です(゜_゜>)

どうも歯の根が通常2本に対して

3本あるんです(・・?

歯の根の先端も

通常真っ直ぐに対して曲がっていました

釣り針の先みたいに(+_+)

 

ちょっと珍しいケースみたいで

抜歯するのが大変だったみたい(@_@)

 

それも抜いた歯だけでなく

何本も同じ奇形なんです

そんな子滅多にいない(@_@。

 

おまけに歯も弱いし歯並びもおかしいし

歯が割れやすいとの事でした

え~そんな(+o+)

 

わんこのアゴの為には

硬いもの(歯より柔らかいもの)を

噛むことも必要らしいので

噛むものを選びながら与えなくては(・_・)

 

まぁ奥歯がなくても支障はないらしいので

あとは歯磨き頑張って歯周病

気を付けて下さいと言われました

 

参考までに

保険は適用外なので¥63,000ほど

治療代がかかりました

一泊二日の入院・抜歯手術・レントゲン撮影・投薬・血液検査

全身麻酔等々です

 

ありちゅ

入院中もうるさかったようでしたが

アリスがいなかった夜は

家の中はものすごーく静かでした(・o・)

 

いつもうるさいアリスを監視するため

お母たんの行く所にアリスも連れて行き

傍で待たせていました

 

もちろんトイレやお風呂(脱衣所)も

一緒に行きます(・_・;)

 

毎晩神経つかって睡眠不足気味でしたが

アリスがいない夜は良く眠れて

寝坊までしました(^_^;)

 

ありちゅ姉たん

歯がなくなったでちゅf:id:mivamaro:20171109153628j:plain

ありちゅ~

ニカッってしてるけど

前歯も弱いらしいから

ガジガジやめてね(・・;)

 

ありちゅ

もう元気になったでちゅf:id:mivamaro:20171109153743j:plain

 

チビちゃん

えみたんのこと赤ちゃんみたいって

抱っこして放しません(・_・)

 

親分

エミリーは大人でちゅf:id:mivamaro:20171109153918j:plain

エミリーよりも赤ちゃんみたいな

ハンナがやって来ましたが

チビちゃんに抱っこは無理なんで(+_+)

 

親分

ハンナも抱っこでちゅf:id:mivamaro:20171109154056j:plain

解放されたえみたん

久々にアリスと遊びます(^_^)/

 

ありちゅ姉たん

親分の相手して欲しいでちゅf:id:mivamaro:20171109154317j:plain

みんなソワソワしたと思ったら

誰かきたみたい(^.^)

 

ゲンちゃんきたでちゅf:id:mivamaro:20171109154549j:plain

 

すっかり暗くなってきたけど

ハンナはまだまだ元気なので

ゲンちゃんと遊びました(*^。^*)

 

ゲンちゃん

おもちゃ返すでちゅf:id:mivamaro:20171109154841j:plain

 

この日チビちゃんがいたのは

アリスと会いたがってたから(・_・)

 

ありちゅ

普段はうるさいけど

いないと物足りなくて寂しいものだと

みんなで痛感いたしました(^_^.)