イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

俣野別邸のワンコOKカフェに行った

先週の水曜日

バニラ&マロンを連れて

ご近所散歩に行きました(^_^)/

向かった先は「俣野別邸庭園」です

どんなとこかと言うと

焼失した住友財閥の別邸を再建して

現在は公園になっていて

ワンコOKだし

色々な植物も楽しめるとこ

・・・簡単にいうとこんな感じ(^_^;)

 

以前アリスと来た時は

一部工事中だったし

夜ん歩では近くを通るけど

閉園されて庭園内には入れません(・.・;)

今回は完成と同時にカフェもあるということで

お茶でもして帰ろうかな~と思いまして(^。^)

 

お母たん

食レポするらしいf:id:mivamaro:20171127095843j:plain

まずは正門から入ると

別邸の館内見学の入口が見えます

 

施設内は靴を脱いで見学らしい

もちろんワンコNG(+_+)

 

f:id:mivamaro:20171127095925j:plain

f:id:mivamaro:20171127100003j:plain

この看板の先に「ひだまりガーデン」というカフェが(^.^)

テラス席はワンコOK(^。^)

f:id:mivamaro:20171127100035j:plain

館内見学の案内はこちら

f:id:mivamaro:20171127100104j:plain

別邸内の1階の一部がカフェです(^.^)

テラスの前は広~い芝生

あ~これがドッグランならいいのに(・o・)

f:id:mivamaro:20171127100313j:plain

メニューはこちら

写真がないけど

ケーキはメチャ美味しそうでした

期待以上のオサレカフェです(*^。^*)

f:id:mivamaro:20171127100349j:plain

f:id:mivamaro:20171127100414j:plain

注文が決まったら

テーブルの上のピンポン押して店員を呼びます(・_・)

・・・が平日なのにランチの時間帯は混んでいて

少々待ちます(+o+)

 

何を食べるか決めても

オーダー取りに来るのが遅いと

またメニューを見て悩んでしまいます(+_+)

ほんと優柔不断だな~

そんなに種類がなくても悩むんですよね(@_@;)

 

テラス席からの眺めはこんな感じ

 

テーブルは5つなので20席ありますf:id:mivamaro:20171127100527j:plain

お料理がくるまで

バニラ&マロンを遊ばせよ~(^_^)/

 

マロン笑顔だぁ(*^。^*)

f:id:mivamaro:20171127100600j:plain

f:id:mivamaro:20171127100714j:plain

悩んで注文したのが「カニとトマトのクリームスパゲッティ」

サラダとドリンクがついて1000円です

f:id:mivamaro:20171127100752j:plain

アイスカフェオレにしました

f:id:mivamaro:20171127100820j:plain

こういうカフェだし期待はしていなかったけど

想像以上に美味しかったし

行ってよかったです(*^。^*)

ちなみにワンコカフェではないので

リードフックはありません

 

園内にはもみじ坂などもあるけど

まだ紅葉はしていなかったです

来月また行ってみようかな(^.^)

f:id:mivamaro:20171127100200j:plain

f:id:mivamaro:20171127100235j:plain

この日午前は2チワと散歩

午後は2イタ&1ウィとドッグランに行きました

いつも5ワンズで行ければいいけど

ハンナがいるとマロンが動かないし(+_+)

 

それぞれが楽しめるように

行先や目的や時間帯などを考慮して

お出かけに連れて行こうと思いました

 

アリス&エミリー&ハンナ

いい子でお留守番できてたね(^。^)

 

当たり前でちゅf:id:mivamaro:20171127100932j:plain

午後から暴れるでちゅf:id:mivamaro:20171127101032j:plain

まだまだ紅葉散歩を

わんこと楽しみたいと思います(^_^)/