イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

横浜自然観察の森に行きました

昨日は横浜自然観察の森に行きました(^_^)/

まずは近くのお店でランチしました

 

お目当てはカウベルのハンバーグ(^.^)

f:id:mivamaro:20171228101221j:plain

・・・のはずが

水曜日の日替わりランチが人気らしく

数量限定ということで

やっぱり日替わりのステーキランチに(^。^)

f:id:mivamaro:20171228101125j:plain

スープとドリンクも付いてます(^.^)

11時半までに入店すると

ドリンクがサービスになるそうです

11時過ぎに到着したので

アイスカフェオレがタダで飲めたヽ(^。^)ノ

ホッとコーヒーはお替り自由です

パンもすごく美味しかったです

メニューは撮るの忘れたので

興味ある方はHPでチェックしてください

 

そして

お昼前だというのに気付くと

あっという間に満席になってました(・o・)

f:id:mivamaro:20171228101155j:plain

わんこたちは車で待っていたので

ストレス溜まってました(+_+)

ごめんごめん・・・

 

車は隣接の上郷の森のパーキングへ

上郷の森には宿泊施設や

バーベキュー場やカフェなどもあります

安くて近いけど

わんこは泊まれない(+_+)

 

ではでは早速ハイキング開始です(^_^)/

f:id:mivamaro:20171228101314j:plain

えみたん

外ではオチッコしないので

車でお漏らししてないか気になってたけど

大丈夫でした

 

エミリー

あとでするでちゅf:id:mivamaro:20171228101522j:plain

バニマロもお待たせしちゃったね(+_+)

f:id:mivamaro:20171228101600j:plain

ハンナちゃん

そわそわしたと思ったら

オチッコだった(^_^;)

いつも足を上げてするのに

しゃがんでます(・_・)

 

ハンナ

お座りしてするでちゅf:id:mivamaro:20171228101653j:plain

かろうじて残ってる紅葉・・・

紅葉の見ごろに来れなくて残念(T_T)

f:id:mivamaro:20171228101752j:plain

所々に休憩所もあります

f:id:mivamaro:20171228101911j:plain

f:id:mivamaro:20171228102010j:plain

意外だけど

ホタルもいるんだぁ(・o・)

f:id:mivamaro:20171228102104j:plain

水たまりっぽいけど

ホタルが生息できるほど

キレイなのかな(・・?

 

奥まで行こうとしたら

アリスが池に落ちそうになったから

引き返しました(・_・)

f:id:mivamaro:20171228102155j:plain

気を取り直して山道を歩きます(・_・)

ありちゅ

ほんと散歩嫌い・・・

すぐに止まってしまう(T_T)

 

まだ歩くでちゅ?f:id:mivamaro:20171228102245j:plain

ハンナちゃん

笹の葉たべるし(・_・;)

 

だって

パンダさんも食べてるでちゅf:id:mivamaro:20171228102319j:plain

昨日はサンちゃんママが

バニマロを引いてくれました(^.^)

 

一番小さいけど

マロンは抱っこ無しで頑張ってます(^_^)/

f:id:mivamaro:20171228102351j:plain

ありちゅ

必死で付いてくでちゅf:id:mivamaro:20171228102501j:plain

f:id:mivamaro:20171228102537j:plain

そして展望台へ到着~

写真がイマイチだけど

肉眼では海も見えました(*^。^*)

f:id:mivamaro:20171228102630j:plain

展望台に着いたら

ハンナちゃん

狂ったように芝にスリスリ始めた(@_@)

もう目がいっちゃってますよ

 

エミリー

こんな妹イヤでちゅf:id:mivamaro:20171228102722j:plain

帰りにトイレの前で記念撮影(^.^)

 

看板犬とハンナ

f:id:mivamaro:20171228102810j:plain

えみたん

駐車場までもうすぐだよ~

頑張って歩こうね(^。^)

 

エミリー

寒くないから歩けるでちゅf:id:mivamaro:20171228102918j:plain

f:id:mivamaro:20171228103224j:plain

帰りは鎌倉方面から

海岸線を通って行きました

夕日がすごーくキレイ(*^。^*)

真ん中に見えるのが江の島

f:id:mivamaro:20171228103259j:plain

 

わんことハイキングするのが

楽しみになった今日この頃

次回はどこに行こうかな(^。^)