イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

厚木の白山にハイキング

今日は厚木の白山にハイキングに行きました(^^)/

長谷寺に車を止めてハイキングコースへ(^^)

 

お母たん

モンベル山ガールファッションで

気合いだけはあるでちゅ

f:id:mivamaro:20180117222425j:plain

 

簡単なハイキングマップがありました

f:id:mivamaro:20180117222627j:plain

今日は午後から雨だと思って

朝から登って

昼までに駐車場に戻ればいいや~と

安易な計画でスタートしました(・_・)

 

この先がハイキングコース入口らしい

f:id:mivamaro:20180117223113j:plain

f:id:mivamaro:20180117223152j:plain

ハイキングスタートの時点で

既に小雨がパラパラ降っていたけど

大したことないと思って

誰もいないしお気楽に登ることに(^_^;)

 

階段の少ない女坂から

白山展望台に向かいました(・_・)

f:id:mivamaro:20180117223527j:plain

ゲートを開けて

山道に入ります(・_・)

f:id:mivamaro:20180117223814j:plain

 

今日の組み合わせは

バニラとマロンとハンナがエミリー母たん

f:id:mivamaro:20180117224014j:plain

 

アリスとエミリーがサンちゃんママ

 

ありちゅ

全然歩いてないのに早くも固まる(・_・)

 

ありちゅ

どうしても歩きたくないでちゅ                      

f:id:mivamaro:20180117224203j:plain

そして

スタート直後に早くも絡まる(・_・)

f:id:mivamaro:20180117224628j:plain

以外と忙しく登って

白山展望台に到着(・_・)

 

ハンナ登頂成功でちゅ

f:id:mivamaro:20180117225051j:plain

頂上から眺めは曇っててもまぁ良かった(^^)

f:id:mivamaro:20180117225641j:plain

マロン

相変わらず頑張って登ったな~

まともに歩いてくれるのは

マロンとエミリーなんです(*^。^*)

この2匹なら 山登りも楽かも(・_・)

f:id:mivamaro:20180117225958j:plain

ちょっと雨が強くなってきたけど

懲りずに白山神社へ向かいました(^^)

f:id:mivamaro:20180117230117j:plain

神社まではわりと近かった(・_・)

f:id:mivamaro:20180117230342j:plain

お賽銭入れずに先に進みます(・_・)

f:id:mivamaro:20180117230552j:plain

f:id:mivamaro:20180117230639j:plain

f:id:mivamaro:20180117230740j:plain

f:id:mivamaro:20180117230810j:plain

途中で雨が更に強くなって

駐車場まで戻ることにしました(・_・)

 

帰りは男坂からでしたが

階段が多くてアリスが固まってしまい

時間がかかってしまいました(・_・)

なので

下山した頃にはみんなびしょ濡れ(。-∀-)

f:id:mivamaro:20180117230902j:plain

おまけに雨だし

写真も全然撮れなかった(T_T)

 

駐車場に戻って

びしょ濡れ泥だらけの5わんずを

車に押し込んでランチに向かいました(*^。^*)

 

f:id:mivamaro:20180117231910j:plain

ランチはエミリー母たんが終末に良く行くカレー屋さん

今日はキーマカレーにしました(^^)/

カレーとナンとサラダとドリンクついて

700円なんですよ~

しかもナンとサフランライスのおかわりも出来ます

ドリンクはいつものマンゴーラッシー(*^。^*)

f:id:mivamaro:20180117232202j:plain

登山中にバニラかアリスが歩かなくなったら

リュックに入れようと思って

ラディカで注文したけど間に合わず

帰宅したら届いてました

 

軽量だし

わんこが入るリュックに見えないデザイン(・o・)

f:id:mivamaro:20180117232939j:plain

2チワにハーネスと思ったけど

今日のハイキングには間に合わなかったので

次回から使います(^^)/

f:id:mivamaro:20180117234828j:plain

食器台は一万円以上買うと

プレゼントとなっておりました(*^.^*)

昨日はコンビニのくじ引きで缶コーヒー当たったし

単純なエミリー母たんは

白山神社でお賽銭を入れてないくせに

良い一年になるのでは?と思ってしまいました(・_・)