イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

食器のヌルヌル取りと歯石取り

ワンコの食器

ヌルヌルして洗剤で洗っても

なかなか落ちません(・_・)

ヌルヌルの原因は

細菌の膜のバイオフィルムらしいです(・o・)

 

今までワンコの食器は

は激落ちくんでこすったり

クレンザーで落としてましたが

5わんず分の食器は洗うのが面倒でした(・_・)

 

最近は細菌にハイターはどうだろ?って思い

夜寝る前に食器をハイターにつけてます(・_・)

これが翌朝キレイにヌメリが落ちています

激落ちくんより激落ちますヽ(^。^)ノ

ゴシゴシしなくても浸けるだけなので

楽ちんですわ(о´∀`о)

 

今日はアリスとバニラとマロンが

トリミングで歯みがきをしてもらいました(^^)/

ワンコの唾液はアルカリ性

歯垢がつきやすいらしいです(・_・)

 

f:id:mivamaro:20180221235740j:plain

f:id:mivamaro:20180221235801j:plain

f:id:mivamaro:20180221235817j:plain

マロンは歯垢がつきやすいので

歯石がたくさんできてしまいました(T_T)

去年麻酔をして歯石除去をしたんですが

ワンコは歯みがきをサボると

すぐに歯垢がたまり歯石になるみたい(/。\)

 

歯みがきサボりがちなので

食器みたいに

歯につければピカピカになるものってないのかな(@_@;)