イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

寄七つ星ドッグランに行って来た

今日は朝から暑かった(@_@;)

もしかしたら水遊びできるかな?って思って

松田の七つ星ドッグランに行って来ました(^^)/

f:id:mivamaro:20180514173855j:plain

会員登録は無料

1年以内の狂犬病のワクチン接種の

証明ができるものを持参すればOKです(^^)

大人300円

ワンコ1匹400円

駐車場1日500円

合計2000円払って入場しました(^^)

なにより多頭飼いでも入れるのは

すごーく有り難いです(^^)/

 

入場料払えば出入り自由ですが

再入場は入口がカフェ側からになります 

 

では早速ドッグランへ・・・と思ったけど

先ずは腹ごしらえ(。-∀-)

 

カフェに入ったら

オーダーしてお会計してから

番号で呼ばれるシステムです(・_・)

f:id:mivamaro:20180514174629j:plain

 

店内ワンコOK

リードフックあり

のれんで仕切られた半個室あり

f:id:mivamaro:20180514175015j:plain

誰もいなかったので

テラス席ではなく店内に座りました(^^)

注文したのはカレーとアイスコーヒーと

ワンコのおやつ(^^)v

メニュー撮り忘れたから値段書いとこ~

カレー600円

アイスコーヒー250円

ワンコのおやつ100円

フードは450~600円

ドリンクは250~300円

こんな感じですかね(^_^;)

かき氷もあったみたいです

f:id:mivamaro:20180514175610j:plain

食べ終わったらぜーんぶゴミ箱にポイします

分別はしなくてもOK(^^)

 

カフェを出て

向かった先は小型中型犬エリア

ここは15キロ以下のワンコ用です

隣は15キロ以上のワンコ用でした(・_・)

広さはまぁまぁあるので

ハンナでも大丈夫(^^)v

 

ありちゅ

珍しいトンネルに興味津々(・o・)

ハンナと一緒に何回もくぐった~

f:id:mivamaro:20180514175949j:plain

木の下は日陰になってたので

涼しかったしベンチもあった(о´∀`о)

 

ここは芝生ではなく雑草だったので

真夏は蚊がヤバいのかな~(T.T)

 

でもエミリー家のワンコたち

キレイな芝生より雑草の方が走ります(・_・)

今日もめちゃめちゃ走った(^^)/

f:id:mivamaro:20180514180636j:plain

写真では歩いてるけど

走る姿はカメラの方で撮ったので

まだUPできません(^_^;)

 

全犬種エリアも誰もいなくて

やりたい放題の3わんず(・_・)

ここは砂地ですが

走ってくれました(^^)/

f:id:mivamaro:20180514181407j:plain

 

小川もあって

小さい子どもとワンコはここで一緒に遊べます(^^)

次回はチビちゃんも連れてきたいな~(*^。^*)

 

ハンナちゃん

浅いからか自分から水の中へ(・o・)

f:id:mivamaro:20180514181711j:plain

ありちゅ

水溜まりくらい浅いけど

水遊びは好きじゃない(・_・)

f:id:mivamaro:20180514182034j:plain

 

小川の次は天然水のプール

アリスたちには冷たいかな?

他のワンコちゃんは大丈夫みたいだった(・o・)

 

ありちゅ

プールよりプールサイドで遊びます(・_・)

f:id:mivamaro:20180514182240j:plain

ありちゅ

シュナちゃんと波長があったらしく

やたら誘ってた(・o・)

 

f:id:mivamaro:20180514182546j:plain

f:id:mivamaro:20180514182626j:plain

ハンナちゃん

プールにちょっと浸かってやみた(・_・)

泳ぐのは無理だな(T_T)

f:id:mivamaro:20180514183426j:plain



えみたん

プールに浸かるのも無理(T_T)

f:id:mivamaro:20180514183045j:plain

 

ありちゅ

ついにプールに飛び込むのか?

f:id:mivamaro:20180514183355j:plain

・・・そんなわけないか

普通にゆっくり入ってきた(・_・)

f:id:mivamaro:20180514183321j:plain

こう見えて

実はアリスはお腹も浸かってました(・o・)

アリスにしては進歩です(^^)

f:id:mivamaro:20180514182825j:plain


二時間半滞在して走り疲れたし暑いし

帰ることにしました

ドッグランにはシャンプー禁止だけど

シャワーとブローができるところがありました

3わんずは短毛なんで帰るころは乾いてた(・_・)

 

各エリアの入口にうん○用のビニールと

専用のゴミ箱もあって

帰りの車内が臭わなくて済みました(^_^;)

 

会員になったからまた行こ~(^^)/