イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

わんこOKの油壷マリンパークに行ってきた

土曜日はチビちゃん誘って

油壷マリンパークへ行ってきました(^^)/

 

開園50周年だとか・・・(・o・)

当時は東洋一だったらしいです

 

ここはワンコOKなんです

7,8年前にバニラ&マロンしかいなかったころ

来たことがありますが

当時はドッグランはなかったし

ワンコの入場料も払ったんだっけ??

 

今回は前もってJTBの割引チケットを

コンビニで買ってから入場しました

おかし付チケットがお得かな~

大人1700円が選べるおかし付いて1600円

 

ワンコは一匹500円がかかります

ドッグランに行ったと思えばそんなもんかな(・・?

 

ちなみに一番近い駐車場は一回800円(夏期は割増)

f:id:mivamaro:20181001103733j:plain

 

ワンコ連れは利用規約にサインして

いざ入場です(^_^)/

 

土曜日のエミリー地方

小雨が降ってたのでどんより・・・(・_・)

f:id:mivamaro:20181001110226j:plain

 

向かったのは油壷マリンパークの名物?カワウソの森

 

チビちゃんとエミリーとハンナは

初カワウソです(^.^)

f:id:mivamaro:20181001103524j:plain

f:id:mivamaro:20181001111935j:plain

f:id:mivamaro:20181001112012j:plain

 

こうやってみると

カワウソって可愛いですね(*^。^*)

f:id:mivamaro:20181001112057j:plain

 

カワウソさんにサヨナラして

お次はペンギンです(^_^)/

 

ペンギンさんも初めてでちゅf:id:mivamaro:20181001112314j:plain

f:id:mivamaro:20181001113055j:plain

f:id:mivamaro:20181001113325j:plain

 

お腹も空いてきたので

ちょっと休憩です(^.^)

 

チビちゃんはアメリカンドッグとジュース

 

f:id:mivamaro:20181001103504j:plain


ペット連れはレストランのテラス席のみと

チケット売り場で説明されますが

こちらのカフェは店内OKです(^_^)/

メニューはアイスとかうどん・そばとか

ピラフ等の軽食のみですが

雨の日は濡れなくて済むので有り難いです

 

レストランの方はオーダーする時に

店内のカウンターまで行かなくてはなりません(・・;)

外でワンコを待たせるか

同行者がリードを持って待つしかないんです

せめてテラス席にリードフックがあれば・・・

 

親分

ウマウマでちゅ?f:id:mivamaro:20181001113422j:plain

 

えみたん

アメリカンドッグ狙ってます(・・;)

 

エミリーは

イタリアンドッグでちゅf:id:mivamaro:20181001113457j:plain

 

お腹を満たしたら

お次はお魚を観に行きましょう(^.^)

入口にはサメのタッチングプール

 

ハンナも触れるでちゅ?f:id:mivamaro:20181001132641j:plain

 

 

ハンナちゃん

サメの水槽にへばり付く(・_・)

f:id:mivamaro:20181001133017j:plain

 

 

f:id:mivamaro:20181001133200j:plain

f:id:mivamaro:20181001133220j:plain

 

 

水槽に入る女の子とイタグレ(・・?

f:id:mivamaro:20181001103318j:plain

 

マンボウって3メートルになるらしい

こんなのいたら怖い(+_+)

f:id:mivamaro:20181001103444j:plain

 

トイレ休憩を兼ねて

エミリーとハンナをドッグランに放牧(^_^)/

f:id:mivamaro:20181001133546j:plain

 

小さいランなので

走り回って遊ぶというより

トイレ休憩って感じです(・_・)

f:id:mivamaro:20181001133820j:plain

 

ラン内にタコやイルカもいます(・_・) 

f:id:mivamaro:20181001133938j:plain

 

チビちゃん

雨の中ハンナと遊ぶらしい(・・;)

 

親分

濡れちゃうでちゅよf:id:mivamaro:20181001133958j:plain

 

落ちてた枯葉でハンナと遊んで・・・

f:id:mivamaro:20181001103647j:plain

 

う~ん

やっぱ屋根があるとこに移動しましょう

そろそろイルカショー始まるし(^.^)

 

ワンコ連れはこちらからです

f:id:mivamaro:20181001134326j:plain

 

チビちゃん

みんなを置いてさっさと行く(・_・)

f:id:mivamaro:20181001134701j:plain

 

ワンコ連れの席は枠が決まっています

エミリー家以外に3匹ほどいました

 

ハンナちゃん

芸達者なイルカさんを見つめてます(^.^)

 

ハンナ

芸なんてできないでちゅf:id:mivamaro:20181001135049j:plain

 

こちらのイルカさん

ジャンプだけでなく歌も披露してくれました(・o・)

ほかにピアノを弾くアシカもいたし

なかなか楽しめましたよヽ(^。^)ノ

f:id:mivamaro:20181001135633j:plain

 

油壷マリンパークは海が目の前で

晴れていたらキレイなんだけどなぁ~

f:id:mivamaro:20181001135742j:plain

 

ハンナちゃん

名残り惜しそう(^_^;)

 

イルカちゃん・・・f:id:mivamaro:20181001140059j:plain

今度は晴れてる時に行きたいね(*^。^*)