イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

俣野別邸庭園ランチとモンベルクラブ

先週のお散歩写真です(^_^)/

もしかして何かお花が咲いているのでは??と

期待を込めて

近所の俣野別邸庭園に行ってきました(^.^)

 

ドッグランではないので

バニラ&マロンを連れて行きました(・_・)

 

バニラくん

f:id:mivamaro:20181018104559j:plain

 

マロンちゃん

f:id:mivamaro:20181018104633j:plain

 

エミリー家の

猫の額のような庭に植え損ねたコスモスが

キレイに咲いていました(^.^)

f:id:mivamaro:20181018104647j:plain

 

f:id:mivamaro:20181018104617j:plain

 

こちらはバラ園

エミリー家のバラは今咲いていません(+_+)

バラは大好きで何種類か育てていたけど

お手入れも大変なので~今は1種類だけになりました

 

家にバラが無くてもここに来れば

色んなお花に出会えます(*^。^*)

f:id:mivamaro:20181018104722j:plain

 

f:id:mivamaro:20181018104758j:plain

 

美味しそうな柿もあった(^.^)

f:id:mivamaro:20181018104822j:plain

f:id:mivamaro:20181018104913j:plain

 

庭園をぐるっと回って

お次は庭園内のカフェでランチしよ~

f:id:mivamaro:20181018104939j:plain

f:id:mivamaro:20181018104957j:plain

 

テラス席わんこOK

 

お約束のメニューはこちら↓

f:id:mivamaro:20181018105023j:plain

f:id:mivamaro:20181018105041j:plain

 

いつものテラス席からの眺め

f:id:mivamaro:20181018105105j:plain

 

平日なのでテラスは誰もいません(・_・)

 

マロンはいますf:id:mivamaro:20181018105149j:plain

 

バニラもいますf:id:mivamaro:20181018105210j:plain

 

鮭ときのこのトマトスパゲティーにしました

f:id:mivamaro:20181018105228j:plain

 

食後のカフェオレ

f:id:mivamaro:20181018105248j:plain

 

美味しゅうございましたヽ(^。^)ノ

 

ここのカフェ「ひだまりガーデン」は

こういう施設のカフェにしては美味しいんです

もちろんスイーツも美味しい(^。^)

 

 

お腹もいっぱいになったし

アリスたちが待っているので帰ることにしました

 

f:id:mivamaro:20181018105336j:plain

 

庭園内も秋めいてきて

そろそろハイキングの季節になりましたね~

去年から始めた犬連れハイキング

今年も張り切って行こうと思います(^_^)/

 

なのでまたモンベル通いが始まりました

エミリー母たん

まずは形から入るので(^_^;)

 

昨日買ったのはフリースのベスト

f:id:mivamaro:20181023093423j:plain

 

ストレッチのきいたワンピース(お腹が出てるのが目立つ)

痩せるか返品か悩む(ーー;)

f:id:mivamaro:20181023093447j:plain

 

ジャケット2枚

f:id:mivamaro:20181023093521j:plain

 

こっちは子供服(160)ですが

大人のMサイズくらいなので着れます(・_・)

f:id:mivamaro:20181023093544j:plain

去年もかなりモンベルに通ったけど

モンベルクラブの会員にはなりませんでした

昨日は店員さんにゴリ押しされて

ついに入会致しました(・_・)

 

かなり今更感がありますが(・・;)

ちなみに年会費1500円・・・高っ!

 

あ~早くハイキング行きたいな~♪