イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

江の島イルミネーション前編

先週の金曜日の続きです(^_^)/

 

ドッグランとランチを楽しいんだあと

チビちゃんを迎えに行って江の島に行きました(^.^)

 

ロイくん

初めての江の島です(・_・)

 

ロイロイ

お魚探すでちゅf:id:mivamaro:20181225132517j:plain

 

 

チビちゃんにリードを持ってもらい記念撮影です(^_^)/

ちなみにアリスたちはお留守番です(寒いと歩かないから)

親分がリーダーでちゅ

f:id:mivamaro:20181225135624j:plain

 

 

目的はイルミネーションですが

まだ明るいのでキティちゃんのお店に寄りました(・_・)

 

チビちゃんのクリスマス・プレゼントは

ここで買うことにしました(^.^)

 

わんこは店内NGなので外で待機(・_・)

 

ロイロイ

親分を待つでちゅ

f:id:mivamaro:20181225132640j:plain

 

キティちゃんのお店は1階がグッズ販売(江の島限定品あり)

2階がレストランになっています

f:id:mivamaro:20181225132854j:plain

 

 

チビちゃん

キティちゃんのリュックやポーチやぬいぐるみ等々GET♡

買い物のあとはフォトスポットで記念撮影(^.^)

f:id:mivamaro:20181225135638j:plain

 

親分

買いこんだでちゅね・・・f:id:mivamaro:20181225132756j:plain

 

 

ではイルミネーション会場まで歩きましょう(^_^)/

 

江島神社の鳥居の横はエスカー(昇りのみのエスカレーター)が

お金を払えば乗れます(・_・)

わんこはキャリーバッグなどに入れればOK(^.^)

バッグもないしウィペット2匹はどうなの?ってことで

ハイキングを兼ねて歩きましょう(^_^;)

f:id:mivamaro:20181225135655j:plain

 

エスカーの反対側は坂道になっています

エスカー側から登ると階段ですが

交番側から登れば坂道です(・_・)

 

エミリー家

いつも往きは坂道で帰りは階段です

 

夕焼けキレイ~

f:id:mivamaro:20181225132957j:plain

 

 

こんな坂道をダラダラと歩きます(・_・)

思ってるより急だし距離あります

 

チビちゃん

さっさと行ってしまう(@_@)

 

ロイロイ

親分に付いていくでちゅf:id:mivamaro:20181225133227j:plain

 

坂の途中の景色はこんな感じ

f:id:mivamaro:20181225133105j:plain

f:id:mivamaro:20181225133331j:plain

 

チビちゃん

疲れたを連発してやっと登り切りました

f:id:mivamaro:20181225133503j:plain

 

 

お腹空いた~というのでイルミネーションの前に

わんこOKの店を探します(・_・)

 

チビちゃん

カレーが食べたいらしい・・・

わんこOKでカレーがある店かぁ(+_+)

かなりハードル高そうだよ(+o+)

 

江の島の岩屋に向かう階段の近くのお店

f:id:mivamaro:20181225133620j:plain

メニューを見ると

あったあったカレー!

 

テラス席

わんこもOKでちゅf:id:mivamaro:20181225133716j:plain

 

 

テラス席わんこOKだけど

この日はテラス席を開放していなかった(+_+)

でも大丈夫

店内の奥の席ならわんこOKだと

 

テラス席はこんな感じ

f:id:mivamaro:20181225133817j:plain

 

窓の下は海なので

船に乗ってるみたいですね(^。^)

f:id:mivamaro:20181225133915j:plain

 

そしてお約束のメニュー

f:id:mivamaro:20181225134012j:plain

 

江の島名物さざえ丼を注文しました

生まれも育ちも藤沢なのに初めて食べた(・o・)

 

味は・・・親子丼みたいかな

普通にシラス丼でよかったかも(+_+)

f:id:mivamaro:20181225134134j:plain

 

チビちゃん

あれだけカレーと騒いでいたのに

辛かったら食べれないってことで

ラーメン注文してました(・_・)

 

結局ラーメンを完食(^_^;)

 

キティちゃんのお店で買ったもの

ガマンできずに袋から出し始めた(・_・)

 

今日はいい日だわ♡f:id:mivamaro:20181225135713j:plain

 

カレーでなくラーメン食べて

いよいよイルミネーション会場へ移動ですが

話の続きはまた書きます(^_^)/