イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

呼び戻しと口笛

ありちゅ

呼び戻し訓練できてません(´・ω・`)

呼んでも戻ってくる時と

シカトされる時があります(;´・ω・)

 

「アリス~」

呼んだでちゅ?f:id:mivamaro:20170105194827j:plain

エミリーは

キョロキョロして

目が合うと戻ってきます(*'ω'*)

 

「エミリー」

お母たん

どこでちゅ?f:id:mivamaro:20170105195037j:plain

「こっちだよ~」

今行くでちゅf:id:mivamaro:20170105195416j:plain

ドッグランで名前呼んで

戻って来たら楽しいな~って

思う今日この頃(´-`*)

 

ランを出る時は

呼ばなくても帰ってきます

たぶん置いて行かれると

思ってるから(・ω・)ノ

別に置いて行かないけど

 

こうやって遊んでる時は

何回呼んでも

気付きません(´-ω-`)

 

遊びに夢中でちゅf:id:mivamaro:20170105195659j:plain

そこで

幼稚園の先生が「アリスは口笛に反応する」と

言ってたのを思い出し

ちょっと試してみると・・・

「ぴぃ~」

 

ん?

呼んだでちゅか?f:id:mivamaro:20170105200253j:plain 

ありちゅ

口笛に見事反応しました(・ω・)ノ

家でも試しましたが

「ぴぃ~」って吹くと

戻ってきます(^^)/

しかし

問題があります

お母たんは口笛が下手です(+_+)

アリスの呼び戻し訓練の前に

お母たんが口笛の訓練を

受けなくてはいけません(;・∀・)

 

帰宅途中の車中で

「ぴぃ~ぴぃ~」と練習しましたが

全然うまくなりません

それどころか

車で口笛練習するおばさんって

どうなのよ(@_@)

 

アリスのしつけと同時に

口笛の吹き方も

教えてもらえばよかった(;´∀`)

 

お母たん

修行が足りないでちゅf:id:mivamaro:20170105201313j:plain

修行中のアリス&お母たんに

お願いします↓ 


にほんブログ村