イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

冬の楽しみとハーネス

去年の秋から

紅葉巡りをきっかけに

エミリー家

ハイキングにはまってます(^_^)/

虫も少ないし寒い方が歩きやすいし

今の季節は丁度いいですね(*^。^*)

 

ありちゅ

はまってないでちゅ

f:id:mivamaro:20180114092413j:plain

ありちゅ

歩くのが嫌いだから強制連行です(・_・)

 

お正月にチビちゃんと行った湘南平

何度か他のワンコとすれ違いました(・_・)

 

歩くのが嫌いなアリスですが

文句言うのは好きらしく

ワンワン騒いだので引き寄せました(・_・)

アリスを押さえていたら

何故かエミリーのハーフチョークが抜けて

えみたん

ニコニコしながら離れたとこにいた(@_@)

 

これが抜けたハーフチョーク↓

f:id:mivamaro:20180114092726j:plain

軽いし使いやすいから

アリス&エミリーはよく使ってますが

山で首輪が抜けたら

遭難するか

よからぬ物をくわえて帰ってくるかの

どっちかに違いないと思う(T_T)

 

そこでイタグレやウィペットは抜けやすいから

山歩きはハーネスの方がいいのかな?って思いまして

モンベルのハーネス&リードを購入しました(^.^)

あと普段使いの首輪も買った(・_・)

 

これは手で持つリード以外に

ショルダーや腰巻にもできる優れもの(^_^)/

写真はないけど別のタイプのリードも

買ってみました(^.^)

f:id:mivamaro:20180114092447j:plain

ハンナがつけてるハーネスはリードとお揃い(^.^)

 

ハンナ

ついにハーネスでちゅf:id:mivamaro:20180114093302j:plain

わんこだけじゃなく

エミリー母たんも山ガールウェアを買いました

ガールではないけどね(^_^.)

f:id:mivamaro:20180114092828j:plain

f:id:mivamaro:20180114092920j:plain

購入先は

年末に行った横浜ベイサイドマリーナ(^_^)/

到着が遅くてあまり見れませんでした

わんこグッズは見なかったので

ハーネスなどはモンベルのオンラインショップで購入です(・_・)

f:id:mivamaro:20180114093003j:plain

わんこ連れの方もいましたが

エミリー家はお留守番でした(+_+)

次回は一緒に行きたいな・・・早い時間に

f:id:mivamaro:20180114093043j:plain

f:id:mivamaro:20180114093110j:plain

今日はコロンビアのトレッキングシューズも

届きました(^^)/

f:id:mivamaro:20180114203855j:plain

まずは形からだけど

次回のハイキング楽しみです(^_^)/

 

崖に向かって

我が道を行く3わんず・・・

 

犬生崖っぷちでちゅf:id:mivamaro:20180114160423j:plain