イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

七沢森林公園ハイキングと筋肉の使い道

七沢森林公園に到着したエミリー家

 

目的の河津桜はあったけど

2本位しかなかった(+_+)

紅葉は良かったけど

ここはソメイヨシノが咲く前は

全体的にお花が少なくて寂しいかんじ(+o+)

f:id:mivamaro:20180301172840j:plain

問題はお花が寂しいだけではありません(・_・)

 

チビ隊長

階段嫌いと言い出し

動かなくなりました(@_@;)

 

もう置いてくよ~と言って

さっさと先に移動したら

チビ隊長

文句いいながら付いてきました(・_・)

 

置いてく→追いつく→ぐずる→置いてく→追いつく→ぐずる

これを繰り返してたら

何故か途中で機嫌がよくなった(・o・)

 

f:id:mivamaro:20180301172604j:plain

ご機嫌直って

みんなホッとした(・_・)

f:id:mivamaro:20180301172621j:plain

・・・逆に今度は張り切ってしまった(@_@;)

 

チビ隊長の気分は

山の天気より変わりやすいらしい(・・;)

f:id:mivamaro:20180301172641j:plain

水辺にシラサギらしき鳥さんもいました(*^。^*)

f:id:mivamaro:20180301173002j:plain

いつもと変わりなく歩いているバニラくん

実はハイキング行く前日に肛門腺が破裂しました

 

今まで肛門腺が腫れたりもないし

あまり溜まらない方でした

お尻が腫れていたので

病院に行こうとしてた矢先に破裂しました

今年で10歳だし筋力が衰えてきたのでしょうか・・・

病院で一週間分のお薬頂き様子見となりました

 

お留守番か悩んだけど

置いてくと悲鳴を上げるので

連れていきました

 

一緒に行きたいんだもんf:id:mivamaro:20180301172737j:plain

わんこも人間も

歳にはかなわないけど

筋力UPも必要なのかも知れません(+_+)

 

お母たんも

体力作りしないとダメでちゅよf:id:mivamaro:20180301173111j:plain

アリスは~

筋肉あるけど歩くの嫌いだし(・_・)

 

ありちゅ姉たん

筋肉の使い道合ってるでちゅ?f:id:mivamaro:20180301165726j:plain

お花見シーズンが過ぎるまで

ハイキング頑張ろうね(*^。^*)