イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

日向薬師~七沢観音寺ハイキング

水曜日はお昼からハイキングでした(^_^)/

 

まずは腹ごしらえのランチです

 

またランチでちゅか・・・f:id:mivamaro:20181209094451j:plain

 

集合場所は「クアハウス山小屋」さん

f:id:mivamaro:20181209094804j:plain

 

メニューはこちら

f:id:mivamaro:20181209094927j:plain

 

焼きカレーにしました(^.^)

サラダが付いて950円

f:id:mivamaro:20181209094953j:plain

 

店内はこんな感じで薪ストーブがあります

f:id:mivamaro:20181209095016j:plain

 

わんこを車で待たせていたので

とりあえず食べたら

近くの日向薬師に移動しました

f:id:mivamaro:20181209095045j:plain

 

日向薬師の駐車場にも紅葉があります(^_^)/

赤とオレンジに染まってキレイです♪

f:id:mivamaro:20181209095128j:plain

f:id:mivamaro:20181209095153j:plain

 

ここは駐車場のすぐ側の梅園の周りです

梅が咲いたらまた来なきゃ(^_^;) 

f:id:mivamaro:20181209093639j:plain

 

 

ここから登山口ですが

気温も高くてダニやヒルが心配だったので

七沢方面に続く林道を歩くことにしました(・_・)

f:id:mivamaro:20181209093610j:plain

 

では

ハイキングスタートです(^。^)

f:id:mivamaro:20181209093544j:plain

 

えみたん

保護色になって存在消してる(・o・)

 

エミリー

ここでちゅよf:id:mivamaro:20181209093444j:plain

 

 

パルくん&ビートくん

張り切って行きましょう(^_^)/

f:id:mivamaro:20181209093718j:plain

七沢方面に歩いていくと

風情のあるお食事処「草庵」さんが見えました

f:id:mivamaro:20181209093917j:plain

 

スイーツだけでもOKらしいですが

わんこはNGだろうな~(+_+)

f:id:mivamaro:20181209093935j:plain

 

途中に展望台もありましたが

この階段はアリスには無理です(+_+)

 

とわちゃん

展望台まで行ってきた(^。^)

f:id:mivamaro:20181209093841j:plain

さらに進ん行くと

「七沢観音寺」に到着しました(・_・)

 

ここには放し飼いのニワトリがいて

ハンター・ハンナはロックオン(ーー;)

ハンナはここで放し飼いできませんね(+_+)

 

ハンナ

ニワトリさん初めて見たでちゅf:id:mivamaro:20181209094019j:plain

f:id:mivamaro:20181209094058j:plain

f:id:mivamaro:20181209094124j:plain

 

パルビー兄弟はニワトリ見て固まる(・_・)

f:id:mivamaro:20181209094149j:plain

 

そしてメンフクロウもいました(・o・)

わんこたち

威嚇されてます・・(・。・;

f:id:mivamaro:20181209094219j:plain

 

 

奥の方にはヤギさんがいました

みんな脱走しないのがスゴイな~(・o・)

ハンナだったら3秒後くらいには行方不明になってそう

f:id:mivamaro:20181209094246j:plain

 

 

丁度メンフクロウの餌の時間ということで

マウス食べるところを見ようとしたら

わんこがいるせいか気になって食べません(・_・)

 

フクロウさんのご飯の邪魔はイケナイので

日向薬師に戻ることにしました(^.^)

 

帰りは登り坂・・・

6.2キロになったロイくんをしょって

駐車場まで戻ってきました(^_^)/

 

あ~重い(p_-)

f:id:mivamaro:20181209094315j:plain

f:id:mivamaro:20181209094531j:plain


駐車場に戻ったころは薄暗くなっていました

ここでハイキングは終了です(・_・)

 

この後

いつものカフェ・トントンさんへ向かいましたが
話の続きはまた書きます(^_^)/