イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

ありちゅ 歯が割れました

今日は仕事を早めに切り上げて

アリスを歯医者さんに連れて行きました(・_・)

何故かと言うと

先週トリマーさんに歯磨きをお願いしまして

お迎えに行った時に

アリスちゃんの奥歯が割れていて

歯磨きをすると痛がってたと

言われたかららです(T_T)

 

アリスは骨とかガムとか柱とかプラスチックとか

ガジガジ大好きなので

気を付けなければいけなかったんですが(/o\)

 

診察の結果は抜歯となり

来月麻酔をかけて抜歯します(T_T)

 

このままだと細菌が目や鼻に回ったり

口の周りが腫れたり

悪化するだけらしいし

人間みたいに被せものをしても

結局取れてまた全身麻酔をかけて

歯の型を取って等々

最初からやり直しで

最終的には

抜歯するパターンが多いらしいです(*ToT)

 

病院の帰りに

アリスと買い物に行きました

 

f:id:mivamaro:20171015224256j:plain

 

ありちゅ

初めての病院でかなり緊張してて

すごーく大人しかった(・o・)

 

その延長で買い物中も

すごーく大人しかったヽ(・∀・)ノ

f:id:mivamaro:20171015224613j:plain

 

骨とかガムで歯石取れるとか聞くけど

結局は歯磨きしないとダメらしいし

歯にもよくない(・_・)

動物病院に行くと先生たちは

みんなそう言うし

 

ありちゅ

ガジガジだめでちゅか?f:id:mivamaro:20171015224921j:plainありちゅ~

これからは硬い骨やオモチャは

禁止になりました(T_T)

わんこの歯は意外ともろいんです

ありちゅゴメン(ノ_・。)