イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

わんこの歯より硬くないジャーキー

昨日のありちゅ

病院と買い物でお疲れでした(・_・)

走って疲れるのとは違い

精神的な疲れかも・・・

極度の緊張でかなり硬い表情でした(+o+)

 

ありちゅ

繊細なんでちゅf:id:mivamaro:20171016103905j:plain

かなり硬いのは表情だけではありません(・_・)

ありちゅ&えみたん&ハンナちゃん

かなり硬い骨が大好きなんです・・・

 

しかーし

歯が割れて

かなり硬いもの禁止令が出たので

昨夜はみんなで食べれて

ほどよい食感のおやつを作ってみました(^.^)

 

鶏のムネ肉でジャーキー作り(^。^)

 

まず細く切ったムネ肉を茹でます

茹で汁は冷めたらスープとして

わんずに飲ませるので捨てません(^_^)/

もちろんアクを取ります

f:id:mivamaro:20171016103946j:plain

もうこの時点で

バニラ&マロンは寄ってきます(^_^;)

 

お母たん

ジャーキー作ってるの?f:id:mivamaro:20171016104028j:plain

 

耐熱皿にクッキングシートを敷いて

水分を切ったお肉を並べて

600Wのレンジで14~15分

半生が好みの場合は10分くらいかな?

 

冷めたら瓶などに入れておけば

一週間くらいは持つらしいです(^_^)/

 

お母たんも試食したけど

サクサクして美味しかった

人間用にめんつゆ等で味付けしてから

作っても美味しいみたい(*^。^*)

f:id:mivamaro:20171016104134j:plain

無添加だし簡単なので

また来週も作ってみよ~ヽ(^。^)ノ

 

えみたんもジャーキー大好き(*^。^*)

f:id:mivamaro:20171016105634j:plain

ちなみに

犬の歯医者さんに聞いたら

わんこにあげたらNGの硬いもの基準は

「歯より硬いもの」だそうです(・。・;

 

被害が広がる前に

残ってる骨は捨てます(@_@。