イタグレえみたん今日は何する?

2イタ・2チワ・2ウィの6わんらいふ

ありちゅ 無駄吠えと無駄足

ありちゅ

毎晩いやいや散歩しています(・_・)

 

無駄吠え対策のために

少しでも疲れさせるのと

バニラ&マロンが外に出たがるから便乗させます(・_・)

 

アリスを家に残すと

夜に家の中で吠えてたら困るので

2チワ+アリスの組み合わせと

アリス+エミリー+ハンナの組み合わせで

2回に分けて夜ん歩します(^_^;)

今のとこ

この組み合わせがベストかな(・・? 

 

所要時間は2チワは30分

エミリー&ハンナは1時間くらい

 

お母たんとアリスはどちらも同行なので

1時間半歩きます(・_・)

一番歩きたくないお母たんとアリスが

夜な夜な徘徊するのです(+_+)

 

寒さに弱いアリスたちの夜ん歩は

まず服を着せるところから始まります(・_・)

それだけでも時間がかかるのに

ありちゅ

逃げ回って服が着せられません(+o+)

よっぽど散歩は嫌らしい(@_@)

 

お母たーん!

まさかお散歩行くでちゅか?f:id:mivamaro:20171113084609j:plain

だってアリスがウルサイんだもん(・_・;)

ワンワン言わなきゃ行かないけど

 

ありちゅ

怖がりさんなんでちゅf:id:mivamaro:20171113084309j:plain

怖がりだし神経質なんだよね・・・

わかるけど

やっぱり夜は静かにしようね(+o+)

 

う~ん

反省してるでちゅよf:id:mivamaro:20171113084333j:plain

ありちゅ

吠えたあとは気まずい態度をとるのですが

それでもやっぱり吠えてしまう(@_@;)

 

ありちゅ

うっかり吠えるでちゅf:id:mivamaro:20171113084402j:plain

体力使うと

無駄吠えも軽減するから

やっぱりお散歩作戦かな(・_・)

 

え~!

お散歩は嫌いでちゅf:id:mivamaro:20171113084430j:plain

結局お散歩行っても

帰ってきてからちょっと吠えた(・.・;)

 

まさかの無駄足・・・(T_T)/~~~